本ページはプロモーションが含まれています。

【使用レポ】もう変えられない!お手入れ楽すぎ加湿器

空気が乾燥してきましたね〜我が家もやっと加湿器を出しました。

加湿器選びの基準と選んだもの

我が家では次の3つを基準に加湿器を選びました。

  • お手入れのしやすさ
  • 加湿力
  • 安全性

です。

これだけは気にしますがその他の機能は使いこなせないので特に気にしていません。

選んだものはこちら☟

https://amzn.asia/d/fAtjkGj

お手入れ方法

一番気になるのはお手入れのしやすさです。

私が以前使用していた加湿器はフィルターのお手入れが必要なタイプ。

しかし、ズボラな私は掃除を怠っていたため、片付ける時に汚れがひどくどうしようもできなくなって捨てました(泣)

昨年、新しく購入したのはこれ。

象印のこちらの加湿器は水にクエン酸を入れてボタンを押すだけ。

ポットの茶渋をとる要領と同じですね。

めちゃくちゃ簡単です。

洗浄が終わったら自動で止まるので、中身を流して軽くゆすいだらOK!

あとは、上の蓋に埃が溜まるのでたまに拭いてます。

加湿力

アパート住まいの我が家では13畳(6畳+7畳繋げた部屋)で使用しています。

こちらを使って湿度は大体60%前後をキープしています。

公式サイトはこちら↓気になる方はご自宅の広さや構造と比べてみてください。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/life/humidifier/ee-dc/

安全性

我が家にはわんぱくな2歳児・3歳児がいます。

トリプル安全設計のおかげでこどもが誤って蓋を開けたり、こぼしたりということは今のところありません。

しかし、小学生なら簡単に開けられる使用♪

7歳の長男は水がなくなったら自分で開けて給水してくれます。

加湿器を検討中の方

お手入れがめんどくさい方には絶対おすすめです♪

おすすめの記事