本ページはプロモーションが含まれています。

【使用レポ】ズボラにはこれ!掃除の手間激減

今年買った、掃除の時間が激減したアイテムを紹介いたします。

掃除が楽になったイチオシアイテム

ぴと
シャンブーやコンディショナーを詰め替えるのってめんどくさいですよね。。。


我が家では中身が少ないと気づいても、しばしの間詰め替え作業を夫と譲りあっています笑

そこで活躍するのが、今年導入したコレ!

詰め替え用のものを挟んで吊るすだけ。

もうボトルの底のヌメリを掃除する必要もありません!

https://amzn.asia/d/035TnEi

使ってみるまでは

「漏れるんじゃないの?」

「すぐ壊れるんじゃない?」

と思っていましたが

半年使って新しいものにも付け替えてましたがいっさい漏れたりしていません。

我が家の子どもたちにも

「◯色が頭用だよ」

「◯色が体用だよ」

と伝えるとそれぞれ選んで使っています。

また、つまんで出すのも楽しいようです♪

量も力加減で調節できるので便利です。

ちなみにアトピー+乾燥肌の夫と

アラサーになり乾燥で頭にかさぶたのようなものができるようになった私には、

画像のシャンプーとリンスがベストマッチしてます。

(若干お高めなんですけど、これに変えてから私の頭は皮膚科行かなくてもよくなりました)



大掃除の際に是非変えてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事