本ページはプロモーションが含まれています。

大人の学び

今日は大人の学びについて書いてみます。

なぜ学んでみようと思ったのか

4月長男が小学校に入学しました。

タブレットが配布され、設定など大まかなことは学校でまとめてやってくれますが、wi-fiをつないだり親がやることも多々...

自身の、ITリテラシーの低さはなんとなく気づいていましたがこのままではやばい。と焦りました

  • 親がわからないからって子どもがやりたいことを「ダメ」とは言いたくない
  • 子どもと一緒に学んでいきたい

この二点がきっかけです。

やってみたこと

以前からInstagramで気になっていたSUN ideaに2023・2に入会してみました。

親子で学ぶITサロン、親子でとありますが大人がはまります(笑)

今まで普段の生活では出会えなかった情報や人との出会いはとても新鮮で、刺激をもらってます。

Canva?

blog?

3DCG?

私には初めてのものばかりでした!

気になる人はぜひ見てみてください!

SUNideaのInstagram



また、2023・9から Skillmeにて在宅ワークの講座を受講しています

めぐさんのInstagram

時間を捻出したり、寝落ちからの復活をとげたり(笑)

確かに大変な部分もありますが自分が選んで、やりたいと思ってやる学びってとっっっても楽しいです!


やろうと思った時が始めどき

「気になるけど、自分には無理かな」

「子育てで忙しくて時間ないよ」

そんな風にやらない理由をつけていましたが、はじめてみたらもっと早くやればよかったと思ってます。

私が好きな言葉で

今が自分の人生で一番若いんだから」という言葉があります。

大人になると、新しいことにチャレンジするハードルが上がっていましたが、

仮に100歳まで生きるとしたらまだ3割くらいしか生きてないじゃん!

と挑戦するハードルが下がります

未来に向けてゆっくりでも前に足を出していきたい!

読んでくださりありがとうございました!

おすすめの記事